カテゴリー別アーカイブ: 更新情報

C92ありがとうございました

こんばんは。
やることが結構あって立て込んでいるので
自動投稿ですヽ(・ω・)/

C92と、以降のイベントについてのお知らせです!

 

 

C92ありがとうございました

映っていないものは
もう胃袋の中に収まっていると思われます…!
ありがとうございます!

お手紙(メッセージカード)もいただきまして。
大事に保管させていただいてます。

 

当日の感想ですが…
今回初めて、新刊(ゲーム)を落としてしまいましたが
再販もの、既刊、新刊グッズセット全て完売しました…!
そんなに沢山持って行ってないので
数的にはいつもより少なめなのですが、良かったです。

 

再販だったMOCHI丼vol.8は、
家にはまだ在庫があるので
以後のイベントでも、少しずつ持っていきます。
一応総集編なので、沢山作ってあります。
今すぐには出来ないのですが、
発行から1年経ったら通販しようかと思ってます。
普段、通販はほとんどしませんので
遠方の方も、よければお手にとってみてください。

 

 

 

次回イベント予定はコミ1+冬コミです

現在当落待ちです。
本編は冬コミ合わせなのですが
秋コミ1では、イベント限定で何か出します。
最近、完売時間が早い気がするので
コミ1での頒布数を参考にしながら、
冬コミでの搬入量を検討します。
余りすぎても困るから難しい…。

 

冬のサクカはこちら…!
カラーは受かったら出します!

こちらはパッケージイラストを使用しています…!
ファーストビジュアルとは別に、
たかしなさんに描き下ろしていただきました。
背景は別途、背景絵描きさんに頼むという、
気合いの入った(?)一枚です。
全体図は後日お披露目できればと思います~!

 

 

 

ランドロ1st mv公開しました!

多分、うまくいったはずです。(予約投稿)
8/21がかもめの誕生日だったので、それに合わせてみました!

かもめちゃんおめでとう!
ケーキ食べたい(`・ω・´)!mgmg

 

今後もOPムービーや、
告知用のなにかがアップされるはずです。
頻繁に動画をアップすることはないのですが
チャンネル登録していただけると、通知が飛ぶのと
我々の励みになるので、どぞよろしくですー。

 

来週からまた、CG企画を再開します!
こちらも、指定の時間(週末の夜)に
自動で投下されます。ドカーン

ちょっと今、仕事が忙しくて
Twitterのお返事ほとんど出来てなくてすみません;
タイミング合う時に返します!
フォロー返しは週に何人かずつ
ポチポチしつつご挨拶してます。
ゆっくり気長にお待ち下さい~

ではまた。

C92お品書き

 

ギリギリですが!
お品書きアップいたします…!

以下は詳細です。(画像クリックで拡大)

 

◆B2タペストリー+複製サイン入り色紙

コミ1で出した、まりなくん絵の乙葉です。
どうしてもタペが欲しかったので
作りました…!

タペ収集家ゆえに、質に妥協できず
高額になること覚悟で
Wスエード仕様にしました…。
スエードより厚手の生地です。

モチおと的史上一番お高いグッズで
大量にはご用意出来ませんでしたが
普段来てくださる方のぶんは
ご用意出来たかと思いますので
どうぞよろしくお願いします*

 

そして色紙コレクターでもあるので
差分絵で作らせていただきました…。
こちらは急遽作った感じですが
あとからのお願いにもかかわらず
絵描きさんからサインのデータを頂けました!

まりなくん的にも初めてのグッズだそうで、
飾るのが最高に楽しみです!

自分のことしか考えていないような
書き方ですみません!

お手にとっていただきやすいような価格で
出せるよう、
努力してみました。

お迎えいただけると嬉しいです。

 

 

◆ランドロep.0[再再販]

コミ1が再販だったのに、また再販…;
作業自体は進みましたが
かなり微妙なところだったので、
今回は断念しました。

もしかすると、若干演出が強化されたものが
間に合うかもですが、
現状は、こみ1と同じ内容です。

もしまだ手に入れていない方がいらっしゃれば
どうぞという感じで
数自体は少なめです。

 

 

◆MOCHI丼vol.8[再販]

こちらも再販です。
こみ1の新刊時、
数を大幅に読み違えてしまったため
前回より多めに刷りました。
総集本なので、通販もする予定で刷りましたが
こみ1では沢山手に取っていただけて、
嬉しい悲鳴でした。
表紙絵のパワー…!!

中身は全く同じですが、
今回分はテストでOPP封入します。
今後もそうしていきたいと思ってます。
読んでから買いたい方は
みほんでお確かめください。

 

 

◆既刊

クロツメヨツバイベント限定版
ランドロSSのほん

既刊は持ち込み少なめです。

 

 

◆抽選会について

当日掲示のA1ポスターを抽選で差し上げます。
お迎えがない場合は次のイベント時に。

この抽選券自体、はずれでも
別の機会で、何かに使えるように
したいと思っています!
(曖昧すぎ)

当たらなかった―、という方も
保存しておいてみてください*

ポスター抽選、今回は13時半予定です。

 

 

◆モチおとマラソンランナーさん

いつでも大丈夫です!
まだお渡ししていない方がいらっしゃるはず。
お声掛けください。

 

 

◆ひみなまラリー参加者さま

ほとんどの時間スペースに本人がいると思います。
午後はちょこっと抜けます。
いない時は売り子さんが対応します。
15時以降は撤収する可能性があるため
14時頃までにおこしいただけると助かります。

 

 

◆その他

○開場直後は、高額紙幣でのお会計は
なるべく避けてください。

○当日、波凪役の砂糖しおさんが
売り子できてくださいます!
(わくわくがとまりません)

○R18頒布物お買上げの際
年齢確認を行うことがあります。
確認出来る書類をお持ちください。

○抽選券は申告制です。
会計時にお申し付けください。

○恐れ入りますが、
発行物へのサインは、
午後からでお願いします。
なお、布モノへはサイン出来ません。
(絵描きさんのサインはOK
ご本人が許可している場合のみ)

 

 

以上です。

今回はめずらしく
既刊中心でまったりな頒布になりそうです。
折本は間に合えばあります。
現状微妙です;

 

もう明日!ですが
よろしくお願いします~!

コミ1☆11ありがとうございました

こんにちはー。
お知らせ&イベントの感想などです。

 

comic1ありがとうございました!

4/30のcomic1お疲れ様でした!
当日の朝まで本を折り続けるという、
いつも通りな感じでした。

1時間ほどで新刊・再販が完売しました。
重くて持っていくことが出来ず、
いつもより少ししか頒布していないので、
案の定という感じですorz

持ち込めなかった分は
夏コミに持っていきます
(今度は郵送しておこうかと;)
手にとってくださると嬉しいです!

 

それと、今回100pを越えるp数で
乱丁本が発生しやすくなっています。
チェックした上で頒布していますが、
ページ抜け、ホチキス留めの甘いもの、
紙がズレているなど、
気になることがありましたら、
次回イベントで交換いたしますので

モチおとTwitterか、問い合わせフォームより
ご連絡いただければと思います。

 

そしてゲームですが……
再販した分も完売しました。
夏コミでは新しいのを持っていきたいです(希望)

 

↑C91でいただいたもの
↓comic1でいただいたもの

画像のサイズとかあれこれ
メチャクチャですが;;
いつもありがとうございます!

 

 

 

バナーなどなど作りました!

http://mochioto.wpblog.jp/?p=386

今更ですが、素材作りました。
主にTwitterで使う用です。

ヘッダーやアイコンを使っていただいた方に
あとでなにかプレゼント出来たらいいなと思ってます
(今はノープランです)

 

 

サイト更新しました!

モチおとのwebsite、ランドロサイトを
ちょっとずつ2017verにしてます…!

 

 

C92は1日目東7ち11aにスペース頂きました!

受かってます!!
ギリギリまで奮闘するため、
次更新するときは多分、コミケのお知らせになると思います。
最近主題歌を作っていただきまして、
bgmもほぼ終わり、CGもあと少しです。
全く進捗がないのはエンディングとムービーです(笑)
やっぱりED曲もあったほうがいいのかしら

シナリオは全く終わりが見えなかったのですが
意外と進んでます。今日収録です!
しかもHシーンだヽ(・ω・)/ヤッター

 

そんなところで。

ランドロHPオープンしました

 

ブログはコミケ明けぶりになります
ちょっとお久しぶりです、鋏鷺です。

すみません、作業中なので書き逃げって感じの更新ですが
お時間ありましたら最後までさらっとどうぞ

 

ランドセルシンドロームのサイトがオープンしました!

888
春オープンといいつつもう秋ですね…
なんだか時間がかかってしまいましたが
いろんなすごい人の力を借りて
強引にオープンさせました

hp

 

http://randro.mochioto.com/

そんなわけで
まだ肝心のキャラページが作成途中ですが
スタッフページは出しました

 

すでに発表していたメンバーに加え、
コーディングに山口唯さん
環境設計にいくこちゃん(性別:妖精)
背景美術に狩矢響さん
音楽にあべる氏
SD原画に夏月まりなさん
というとても頼もしい皆様にご協力いただいてます…!

 

スタッフさんが増えるたびに
ゲーム出さないと(使命感)
という気持ちになります

 

でもスタッフさんが増えるたびに
仕上がってきたものを見て
うおお…! と盛り上がったりするので
とても助かっていることは間違いないです

 

他のページは随時更新という形になりまして
体験版が出るまでには
ほとんどの項目が解放されるかと思います。

 

これからが大変なところですが、ちまちま頑張りますので
どうぞ何度でも遊びにきてください!
そろそろ声優さん募集ね、始めないと間に合わないですねー;

 

ちなみに18禁サイトです。
高校生以下の方はご遠慮ください。

 

 

おとラジ第26回を更新しました

9月分の更新です。
秋の夜長に一杯。
おつまみを作っています。

26回

http://mochioto.com/radio.html

試運転ですがvineも使ってみました!
今後も使えそうだったら使ってみたいとおもいます…!

 

次回10月号が年内ラスト放送予定です。
その次は未定ですが、春頃になるとおもいます。
メールお送りいただいた方にプレゼントをさし上げているリスナープレゼント係は、
来年夏までは続けたいと思っていますので、
次回までに出さなきゃ…!って感じにならなくても大丈夫です。

 

次回イベント予定の冬コミにむけて、
ちょこちょこ作っています
またお知らせできそうなときに来ますー
ではでは!ふたなりぴょん

SDFありがとうございました+ラジオ第23回更新

 

今年の夏は例年以上に熱いらしいので
寒くなるようなギャグを……
と思ったけどすぐ思いつかなかったのでやめます
鋏鷺です。
お知らせ色々です。

 

コミックSDFありがとうございました

6/14のイベントありがとうございました!
おおかたラジオの中でしゃべってしまったから
あらためて書くこともないのですが
どこかと合同で参加するの久しぶりだったので
とっても楽しかったです!

SDF

浜松町はアクセスしやすくていいですねえ。
次のモチおと参加のイベントは
夏のコミケ、受かればですが冬のコミケとなりますので
小さなイベントにはしばらくでない予定です。

SDFではランドセルシンドロームの
攻略キャラ3人、かもめ、雫、波凪を公開しました。
コミケの時期になったらwebでも出しますので
お楽しみにどうぞです!
キャラのことはラジオ最新回でしゃべってます。

 

 

おとラジ第23回を公開しました

radio

http://mochioto.com/radio.html

イベント後収録のため、台本がなく
いつも以上にぐだぐだしてます。
リスナーさんからいただいた“グッズ案”をもとに、
羊毛フェルトのモチおとちゃんを製作しました!

来月の放送でリスナープレゼントが決まり、
該当の方にはメールでご連絡いたします。
夏コミぶんのプレゼントへは、
次回放送分までのメールが対象です。
とりあえず今回は、持ち越しできる形式にします。

次回メール〆切は7/10(金)です!
ちょっと忙しくて
時間が取れるかわからないので
ツイキャスでの生放送になるかもしれません。

コミケ準備でばたばたとしていますが
ラジオもよろしくお願いしますー!

 

 

8月にイベントがあります(モチおとはでません)

8/8(土)に、神田で声優さんのイベントがあります!

http://ameblo.jp/stolat/

コミケでも出されるドラマCDをいち早くお届けする+
ドラマCD内のドラマをキャストを変えて実演
されるそうです。

ドラマCD内の台本5作を担当させていただいてます。
この日に上演される作品もたぶん自分が書いた台本ですたぶん…!
ジャケットのデザインはランドロのHPを担当している、
田中羊さんですー!

私も予定があえば…というか
かなり行きたいです(ノД`)
行かれるかたは楽しんできてくださいね!
行きたい…!

 

 

グッズメンテナンスを行います

いままで出した“手作りぐっず”に関しての
メンテナンスを行います。

糸のほつれ、ゴムのゆるみなどの不良が出た場合、
イベントでお預かりし、
次のイベントで修理してお返しします。
直すのがちょっとめんどくさいなーとか、
直せるかわからないという場合はご利用ください。

うちのサークルぼっちだし
同人なので
サポートのこととか決めてこなかったんですが
次回作のことも考えて
“一応”のサポート+ガイドラインの設定をしました。

ぐっずメンテナンスも合わせて記述してありますので
サポートのことで気になることがある方は
さらっと御覧ください。

http://mochioto.wpblog.jp/?p=198

 

月末だからだけど
地味にががっと忙しいのでお知らせして逃げます

次の更新は夏コミの原稿後になりそーです!
ではでは。
暇な人はこちらへ→_tsuminohi