カテゴリー別アーカイブ: イベント

C92ありがとうございました

こんばんは。
やることが結構あって立て込んでいるので
自動投稿ですヽ(・ω・)/

C92と、以降のイベントについてのお知らせです!

 

 

C92ありがとうございました

映っていないものは
もう胃袋の中に収まっていると思われます…!
ありがとうございます!

お手紙(メッセージカード)もいただきまして。
大事に保管させていただいてます。

 

当日の感想ですが…
今回初めて、新刊(ゲーム)を落としてしまいましたが
再販もの、既刊、新刊グッズセット全て完売しました…!
そんなに沢山持って行ってないので
数的にはいつもより少なめなのですが、良かったです。

 

再販だったMOCHI丼vol.8は、
家にはまだ在庫があるので
以後のイベントでも、少しずつ持っていきます。
一応総集編なので、沢山作ってあります。
今すぐには出来ないのですが、
発行から1年経ったら通販しようかと思ってます。
普段、通販はほとんどしませんので
遠方の方も、よければお手にとってみてください。

 

 

 

次回イベント予定はコミ1+冬コミです

現在当落待ちです。
本編は冬コミ合わせなのですが
秋コミ1では、イベント限定で何か出します。
最近、完売時間が早い気がするので
コミ1での頒布数を参考にしながら、
冬コミでの搬入量を検討します。
余りすぎても困るから難しい…。

 

冬のサクカはこちら…!
カラーは受かったら出します!

こちらはパッケージイラストを使用しています…!
ファーストビジュアルとは別に、
たかしなさんに描き下ろしていただきました。
背景は別途、背景絵描きさんに頼むという、
気合いの入った(?)一枚です。
全体図は後日お披露目できればと思います~!

 

 

 

ランドロ1st mv公開しました!

多分、うまくいったはずです。(予約投稿)
8/21がかもめの誕生日だったので、それに合わせてみました!

かもめちゃんおめでとう!
ケーキ食べたい(`・ω・´)!mgmg

 

今後もOPムービーや、
告知用のなにかがアップされるはずです。
頻繁に動画をアップすることはないのですが
チャンネル登録していただけると、通知が飛ぶのと
我々の励みになるので、どぞよろしくですー。

 

来週からまた、CG企画を再開します!
こちらも、指定の時間(週末の夜)に
自動で投下されます。ドカーン

ちょっと今、仕事が忙しくて
Twitterのお返事ほとんど出来てなくてすみません;
タイミング合う時に返します!
フォロー返しは週に何人かずつ
ポチポチしつつご挨拶してます。
ゆっくり気長にお待ち下さい~

ではまた。

C92お品書き

 

ギリギリですが!
お品書きアップいたします…!

以下は詳細です。(画像クリックで拡大)

 

◆B2タペストリー+複製サイン入り色紙

コミ1で出した、まりなくん絵の乙葉です。
どうしてもタペが欲しかったので
作りました…!

タペ収集家ゆえに、質に妥協できず
高額になること覚悟で
Wスエード仕様にしました…。
スエードより厚手の生地です。

モチおと的史上一番お高いグッズで
大量にはご用意出来ませんでしたが
普段来てくださる方のぶんは
ご用意出来たかと思いますので
どうぞよろしくお願いします*

 

そして色紙コレクターでもあるので
差分絵で作らせていただきました…。
こちらは急遽作った感じですが
あとからのお願いにもかかわらず
絵描きさんからサインのデータを頂けました!

まりなくん的にも初めてのグッズだそうで、
飾るのが最高に楽しみです!

自分のことしか考えていないような
書き方ですみません!

お手にとっていただきやすいような価格で
出せるよう、
努力してみました。

お迎えいただけると嬉しいです。

 

 

◆ランドロep.0[再再販]

コミ1が再販だったのに、また再販…;
作業自体は進みましたが
かなり微妙なところだったので、
今回は断念しました。

もしかすると、若干演出が強化されたものが
間に合うかもですが、
現状は、こみ1と同じ内容です。

もしまだ手に入れていない方がいらっしゃれば
どうぞという感じで
数自体は少なめです。

 

 

◆MOCHI丼vol.8[再販]

こちらも再販です。
こみ1の新刊時、
数を大幅に読み違えてしまったため
前回より多めに刷りました。
総集本なので、通販もする予定で刷りましたが
こみ1では沢山手に取っていただけて、
嬉しい悲鳴でした。
表紙絵のパワー…!!

中身は全く同じですが、
今回分はテストでOPP封入します。
今後もそうしていきたいと思ってます。
読んでから買いたい方は
みほんでお確かめください。

 

 

◆既刊

クロツメヨツバイベント限定版
ランドロSSのほん

既刊は持ち込み少なめです。

 

 

◆抽選会について

当日掲示のA1ポスターを抽選で差し上げます。
お迎えがない場合は次のイベント時に。

この抽選券自体、はずれでも
別の機会で、何かに使えるように
したいと思っています!
(曖昧すぎ)

当たらなかった―、という方も
保存しておいてみてください*

ポスター抽選、今回は13時半予定です。

 

 

◆モチおとマラソンランナーさん

いつでも大丈夫です!
まだお渡ししていない方がいらっしゃるはず。
お声掛けください。

 

 

◆ひみなまラリー参加者さま

ほとんどの時間スペースに本人がいると思います。
午後はちょこっと抜けます。
いない時は売り子さんが対応します。
15時以降は撤収する可能性があるため
14時頃までにおこしいただけると助かります。

 

 

◆その他

○開場直後は、高額紙幣でのお会計は
なるべく避けてください。

○当日、波凪役の砂糖しおさんが
売り子できてくださいます!
(わくわくがとまりません)

○R18頒布物お買上げの際
年齢確認を行うことがあります。
確認出来る書類をお持ちください。

○抽選券は申告制です。
会計時にお申し付けください。

○恐れ入りますが、
発行物へのサインは、
午後からでお願いします。
なお、布モノへはサイン出来ません。
(絵描きさんのサインはOK
ご本人が許可している場合のみ)

 

 

以上です。

今回はめずらしく
既刊中心でまったりな頒布になりそうです。
折本は間に合えばあります。
現状微妙です;

 

もう明日!ですが
よろしくお願いします~!

コミ1☆11ありがとうございました

こんにちはー。
お知らせ&イベントの感想などです。

 

comic1ありがとうございました!

4/30のcomic1お疲れ様でした!
当日の朝まで本を折り続けるという、
いつも通りな感じでした。

1時間ほどで新刊・再販が完売しました。
重くて持っていくことが出来ず、
いつもより少ししか頒布していないので、
案の定という感じですorz

持ち込めなかった分は
夏コミに持っていきます
(今度は郵送しておこうかと;)
手にとってくださると嬉しいです!

 

それと、今回100pを越えるp数で
乱丁本が発生しやすくなっています。
チェックした上で頒布していますが、
ページ抜け、ホチキス留めの甘いもの、
紙がズレているなど、
気になることがありましたら、
次回イベントで交換いたしますので

モチおとTwitterか、問い合わせフォームより
ご連絡いただければと思います。

 

そしてゲームですが……
再販した分も完売しました。
夏コミでは新しいのを持っていきたいです(希望)

 

↑C91でいただいたもの
↓comic1でいただいたもの

画像のサイズとかあれこれ
メチャクチャですが;;
いつもありがとうございます!

 

 

 

バナーなどなど作りました!

http://mochioto.wpblog.jp/?p=386

今更ですが、素材作りました。
主にTwitterで使う用です。

ヘッダーやアイコンを使っていただいた方に
あとでなにかプレゼント出来たらいいなと思ってます
(今はノープランです)

 

 

サイト更新しました!

モチおとのwebsite、ランドロサイトを
ちょっとずつ2017verにしてます…!

 

 

C92は1日目東7ち11aにスペース頂きました!

受かってます!!
ギリギリまで奮闘するため、
次更新するときは多分、コミケのお知らせになると思います。
最近主題歌を作っていただきまして、
bgmもほぼ終わり、CGもあと少しです。
全く進捗がないのはエンディングとムービーです(笑)
やっぱりED曲もあったほうがいいのかしら

シナリオは全く終わりが見えなかったのですが
意外と進んでます。今日収録です!
しかもHシーンだヽ(・ω・)/ヤッター

 

そんなところで。

コミ1☆11お品書き

こんばんは!
コミケのお礼記事すら更新出来ていませんが、
comic1のお知らせです(`・ω・´)

 

comic1お品書き

【新刊】
MOCHI丼vol.8
オリジナル18禁小説総集本(A5/104p)
600yen

 

実は約1年ぶりのMOCHI丼です。
100p中50pが書き下ろしで、
単品で出せば良かったのでは…って感じの…
でもでも
表紙絵も描き下ろしなんです…!
夏月まりなちゃんに乙葉描いていただきました!

 

書き下ろしの話は
「神待ち少女」というタイトルで
神待ち、つまりJKを連れ込む話です。
純愛で、乱交はありません
もちろんヤることはヤります
いつものモチおとらしい話になってました

他、プロットやら構想メモやら、
メイキングなども収録されます。
全部文字なので、誰得ってかんじですが
今後オリジナル小説本を出す機会は
ほぼ無いかなあ、というところなので
お側にお迎えしていただけると、嬉しいです

 

再録の小説もすべて手を入れています
なぜなら入稿データが手元になかったからです笑

 

とにかく表紙がかわいい、かわいすぎます…4545
まりなちゃんverの乙葉も最高なので
ぜひ、よろしくお願いします!

 

 

【再販】
ランドセルシンドロームEp.0
200yen

 

C91で、かなりはやくに完売したので
少し再販します。
+ちょっと話追加されてます

どちらにしても
Hシーンはパッチ当てないと出来ません
Hシーン追加パッチは…5月には…頑張ります

 

そんな仕様なので沢山は作ってませんが
よろしければぜひ。
リクエストあれば、自家通販もしますー。

 

 

【既刊】
MOCHI丼vol.6 200yen
ランドロSSのほん 100yen
クロツメヨツバ 500yen

机に無いものはお声掛けください。

 

 

【注意事項など】
乱丁、落丁はイベント中にご確認ください。
展示ポスター(A1)は新刊お買い上げの方で
14時に引き取りにこれる方に差し上げます。
売り子にお声掛けください。
複数いらっしゃる場合は抽選です。
サインと宛名(PNでもok)入れさせていただきます。
マラソン企画の景品受け取りはいつでもokです。
恐れ入りますが本へのサインや永遠ちゃん結婚企画は、
忙しそうにしてない時にお願いします。

 

では明日、よろしくお願いします♪

ランドロのお知らせ。

 

夏コミ以来…!
お知らせのまとめになります。

音声もみさぎが録りました。
15分くらいですので、よかったらどうぞ。
(音小さめかもです)

こちらからどうそ。

 

 

C91受かりました

配置は1日目西ホールれ-53bです。
モチおと初の壁配置で、ビクビクしています。

C91cut

カットは雫ちゃんにしてみました!
kawaii

 

ちなみに、合同にしていたLALさんのほうが
落ちてしまってます。。
なので、久しぶりにぼっち参加です。
LALさんのゲームは、
一応モチおとで委託受ける予定です。

 

新刊はゲームとグッズになります。
他、マラソン参加者向けのお渡しも行いますので、
該当の方は、
記事の後半まで御覧ください~。

 

 

 

ランドロキャストについて

大事なお知らせです。
以前、オーディションでかもめのキャストを
選ばせていただいたのですが、
キャストさんご本人と、連絡がつかない状況が続いており、
残念ではありますが、
交代をせざるを得なくなりました。

 

モチおととしては、
考えに考えて選んだ結果ですので、
ショックですし、なんとかならないものかと
待ってみたりもして、
もしご本人になにかあったのだったら
どうしようと思ったりもしたのですが、
ゲームを出すことがみんなの第一目標ですので、
待つことはやめ、
ご本人の無事を祈りつつ、先を出すために、
キャストさんを交代することにしました。

 

別の理由ですが、
すでに乙葉役も交代してますし、
いろいろなご意見あるかと思います。
プレビュー版をご購入くださっている方々には、
本当に申し訳なく思います。

 

新キャストですが、
今日時点では、公募をする時間がないので
お知り合いか、モチおとに売り込みに来てくださった方
(面識があり、責任持って引き受けてくださる方)
に、お任せするつもりです。
まだ決まってません。

 

冬に出すゲームは、
間に合えば新キャストさんになります。
間に合わなかった場合は考えたくありません(

 

というわけで、バタバタしてまして
多分、次のサイト更新も、イベント直前になります。
引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

C90お疲れ様でした(今更)

いただきもの、いろいろあったのですが
みさぎの携帯のデータが全部飛んでしまい
画像がありませんすいません。

 

いままでで一番多くの方に
来て頂き、
新刊セットと新刊は
お昼頃なくなりました。

一人参加でしたが、
お友達サークルさんが手伝ってくださり、
無事イベントを終えることができました…!
本とか、当日その場で折ってましたね…。
もっと準備したいね…。

 

既刊のC90セットも完売しました。
手元を探してみたら、
3つくらい余部があったので、
冬コミに持ち込みます。
買えなかった方は、そこでお願いします。

 

新刊の丼7に再販について、
出すだけで赤になってしまうため、
全く同じものは出せません。

多分、後日二次創作SSをまとめた
総集本を出すので、
そのときに収録しようかと思ってます。

ヨリノ1
ヨリノ2

当日出し忘れた
本文サンプルは、こんな感じでした。
(よめない・・)

というわけで後日、
よろしくお願いします!

 

 

 

マラソン参加者の方へお願い

お待たせしました。
2015年のモチおとマラソンに
参加してくださった方に差し上げる、
プレゼントのお渡しを、C91で行います。

コンプと、1ミスまでOKです。
(プレゼントの内容は変わります)

 

まず、12/11までに、
「ペンネーム」
「イニシャル」
「コンプ画像」
を、モチおとにメールorTwitterで送って下さい。
メールは
mochinootoshigo*yahoo.co.jpです。

 

コンプ画像には、
「各イベントで配布した抽選券」
もしくは、
「そのときの新刊」
を、揃えて撮影してください。

 

対象イベントは6つ(or5つ)です。

・comiSP6(mochi丼5)
・comic1★9(ランドロSSのほん)
・ふたけっと11(いもうとバナナ)
・comicSDForサンクリ夏(おしゃべりペーパー)
・C88(mochi丼6)
・C89(ランドロpre)

 

イベントのコンプではなく、
新刊のコンプですので、
再販でゲットした場合でも大丈夫です。

 

イニシャルは、名入れの際に使います。
本名でもPNでもどちらでも。
例:みさぎ→「M」

 

多分、対象者は数名だと思うので、
大体はこちらでも把握してます。

 

なるべく、探し当ててほしいのですが、
新刊見つからないどうしよう…
という方も、一度モチおとにご連絡ください。

 

 

 

こんなん作ってました

アイコンっぽいもの

アイコンぽいものとか
ヘッダーぽいものとか
使う方いらっしゃるかしら?
と思いまして。

画像内の文字をミスしているので、
今すぐに公開はできないのですが
あったら使うぜって方いらっしゃれば
出します~。

 

 

 

最後に。LINE@を試験運用中です!

ID検索で、「@oot6549a」と検索するか、
下記URLから、お友達登録ができます♪

http://line.me/ti/p/%40oot6549a

 

ごくたまーにお知らせしてます。
よろしければ~。

 

ではまた。