カテゴリー別アーカイブ: ラジオ

ランドロのお知らせ。

 

夏コミ以来…!
お知らせのまとめになります。

音声もみさぎが録りました。
15分くらいですので、よかったらどうぞ。
(音小さめかもです)

こちらからどうそ。

 

 

C91受かりました

配置は1日目西ホールれ-53bです。
モチおと初の壁配置で、ビクビクしています。

C91cut

カットは雫ちゃんにしてみました!
kawaii

 

ちなみに、合同にしていたLALさんのほうが
落ちてしまってます。。
なので、久しぶりにぼっち参加です。
LALさんのゲームは、
一応モチおとで委託受ける予定です。

 

新刊はゲームとグッズになります。
他、マラソン参加者向けのお渡しも行いますので、
該当の方は、
記事の後半まで御覧ください~。

 

 

 

ランドロキャストについて

大事なお知らせです。
以前、オーディションでかもめのキャストを
選ばせていただいたのですが、
キャストさんご本人と、連絡がつかない状況が続いており、
残念ではありますが、
交代をせざるを得なくなりました。

 

モチおととしては、
考えに考えて選んだ結果ですので、
ショックですし、なんとかならないものかと
待ってみたりもして、
もしご本人になにかあったのだったら
どうしようと思ったりもしたのですが、
ゲームを出すことがみんなの第一目標ですので、
待つことはやめ、
ご本人の無事を祈りつつ、先を出すために、
キャストさんを交代することにしました。

 

別の理由ですが、
すでに乙葉役も交代してますし、
いろいろなご意見あるかと思います。
プレビュー版をご購入くださっている方々には、
本当に申し訳なく思います。

 

新キャストですが、
今日時点では、公募をする時間がないので
お知り合いか、モチおとに売り込みに来てくださった方
(面識があり、責任持って引き受けてくださる方)
に、お任せするつもりです。
まだ決まってません。

 

冬に出すゲームは、
間に合えば新キャストさんになります。
間に合わなかった場合は考えたくありません(

 

というわけで、バタバタしてまして
多分、次のサイト更新も、イベント直前になります。
引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

C90お疲れ様でした(今更)

いただきもの、いろいろあったのですが
みさぎの携帯のデータが全部飛んでしまい
画像がありませんすいません。

 

いままでで一番多くの方に
来て頂き、
新刊セットと新刊は
お昼頃なくなりました。

一人参加でしたが、
お友達サークルさんが手伝ってくださり、
無事イベントを終えることができました…!
本とか、当日その場で折ってましたね…。
もっと準備したいね…。

 

既刊のC90セットも完売しました。
手元を探してみたら、
3つくらい余部があったので、
冬コミに持ち込みます。
買えなかった方は、そこでお願いします。

 

新刊の丼7に再販について、
出すだけで赤になってしまうため、
全く同じものは出せません。

多分、後日二次創作SSをまとめた
総集本を出すので、
そのときに収録しようかと思ってます。

ヨリノ1
ヨリノ2

当日出し忘れた
本文サンプルは、こんな感じでした。
(よめない・・)

というわけで後日、
よろしくお願いします!

 

 

 

マラソン参加者の方へお願い

お待たせしました。
2015年のモチおとマラソンに
参加してくださった方に差し上げる、
プレゼントのお渡しを、C91で行います。

コンプと、1ミスまでOKです。
(プレゼントの内容は変わります)

 

まず、12/11までに、
「ペンネーム」
「イニシャル」
「コンプ画像」
を、モチおとにメールorTwitterで送って下さい。
メールは
mochinootoshigo*yahoo.co.jpです。

 

コンプ画像には、
「各イベントで配布した抽選券」
もしくは、
「そのときの新刊」
を、揃えて撮影してください。

 

対象イベントは6つ(or5つ)です。

・comiSP6(mochi丼5)
・comic1★9(ランドロSSのほん)
・ふたけっと11(いもうとバナナ)
・comicSDForサンクリ夏(おしゃべりペーパー)
・C88(mochi丼6)
・C89(ランドロpre)

 

イベントのコンプではなく、
新刊のコンプですので、
再販でゲットした場合でも大丈夫です。

 

イニシャルは、名入れの際に使います。
本名でもPNでもどちらでも。
例:みさぎ→「M」

 

多分、対象者は数名だと思うので、
大体はこちらでも把握してます。

 

なるべく、探し当ててほしいのですが、
新刊見つからないどうしよう…
という方も、一度モチおとにご連絡ください。

 

 

 

こんなん作ってました

アイコンっぽいもの

アイコンぽいものとか
ヘッダーぽいものとか
使う方いらっしゃるかしら?
と思いまして。

画像内の文字をミスしているので、
今すぐに公開はできないのですが
あったら使うぜって方いらっしゃれば
出します~。

 

 

 

最後に。LINE@を試験運用中です!

ID検索で、「@oot6549a」と検索するか、
下記URLから、お友達登録ができます♪

http://line.me/ti/p/%40oot6549a

 

ごくたまーにお知らせしてます。
よろしければ~。

 

ではまた。

C89に出ます

 

またお久しぶり更新です。
忙しいのに原稿あるのに
アニメとか映画観てTETSUYAしてます。
でもそこから良いネタを拾えたりするもので……

言い訳はさておきとして
コミケ関連、ちまちま準備してまして。
でももう11月だ……
もしかすると、直前までなにも更新できずに終わる可能性もあるので、お知らせまとめて置いておきますね。

 

C89受かりました。
3日目東4ホールヨ53bモチのおとしごです

*web catalog*
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/12318676

お気に入りに登録していただけますと、
最新情報がメールで受け取れたりするみたいです
あと中の人が喜びます

 

今回もお誕生日席に配置していただけました。
おとなり、Life A Littleさんと合体です。
そう、すべてはLALさんのおかげ

 

出し物はランドセルシンドローム「プレビュー版」が目玉です
こちらはweb公開しない予定です!
webへは体験版リリース時期に「体験版」を公開します。

プレビュー版も体験版も、シナリオはほぼ一緒なんですが
演出面が開発途中のものを出す、という感じです
あと、プレビュー版はHシーンが入りません(すみません)
CGはちゃんと入ります(*´∀`)!

製品版はもう少し先になりますので
その前に味見したい方向けかなと思います
こちらのディスクはイベント限定でして、
製品版頒布時まで持っていてくださった方には
なにか良いことがある予定です

間に合うかギリギリですが頑張ります……!

 

他、本とグッズを予定しています。

グッズは無料配布にしようと思っています。
絵はLALさんと合同で、モチおとのほうは
SD原画の夏月まりなさんに頼んでいます…!
一発OK出すしかないすばらしかわいいラフの一部をこっそり置いておきます

本はいつもの小説本をだせればなと思います。
C88の本は再販します。
乱丁本をお持ちの方は事前にご連絡いただけますと(できればで結構です)、新しい本との交換対応を致します。

 

個人的な話になりますが
企業ブースで受かったので、基本的にはそちらに行くと思います
3日目の企業が混むとは思えないので
モチおとのほうにもいるとは思いますが……
今までより行動が限られるので
もし本人に用事がある場合は
1,2日目の企業ブースへお越しいただけると確実かなと思います
もちろんその前にある電気外祭りでもOKです!

いつもは閉会までだらだら片付けとかしているんですけど
今回は自分が居られるかもわからないので
撤収は早い時間を考えてます
まだ現時点ではわからないことなのですが;

 

 

ラジオ第27回更新しました

*radio page*
http://mochioto.com/radio.html

あっ、タイトルのところ更新し忘れてる…!
正しくは第27回です!
年内ラストの放送です。

自分がぼそぼそしゃべってしまうことは自覚してたんですけど、
それが治せないものだと気づいたのが、この最新回ですね……
ちょっと良いマイクを新調すれば多少良くなるのではなかろうか
ますます声のお仕事をされている方へのリスペクトが増しました

 

記載のとおり年内~春頃までのお休みになります
継続はしたいなと思いますので、また始まりそうになったらよろしくお願いします

 

 

以下、該当します方へのメッセージです。
またも書き逃げスタイルですみません…!
雑記帳が伝言板状態…!

それではまた作業に戻ります!

 

 

声優さん向け

遅くなりましたが、今週末頃からゆったり募集を開始させていただきます
webに出ている3名と、サブヒロイン1名他
w数は一番多いキャラで300w、収録期間はリテイク込2週間程度予定です
期間は決めますが、役者が決まり次第募集を終了します
イベント直前の忙しい時期ですが
お力添えいただけると助かります!

 

モチおとマラソン2015参加者の方向け

【コミケットスペシャル6・comic1★9・ふたけっと11・コミックSDF(orSC夏)・C88・C89】
上記イベントの新刊または抽選券が対象となります。

今回のC89がラストのイベントです!
年明け以降にモチおとのサイトでご案内を出しますので、
揃えたぜ!という方はそのときにご連絡ください。
フルコンプ、1ミスコンプの方が対象です。
プレゼントのお渡しは来年6月以降予定です。

 

ラジオリスナーさん向け

ぷれぜんとの内容を先にお知らせしておきます!
交換時にPNをお伝えください。

メール1通の方
イラストシールシート
メール5通の方
乙葉ちゃんのラミネートチャーム(illust by まろや伽夜)
メール10通の方
羊毛フェルトのモチおとちゃん

写真や内容の説明はラジオをご確認くださいー!
交換は来年夏まで可能です。

ランドロHPオープンしました

 

ブログはコミケ明けぶりになります
ちょっとお久しぶりです、鋏鷺です。

すみません、作業中なので書き逃げって感じの更新ですが
お時間ありましたら最後までさらっとどうぞ

 

ランドセルシンドロームのサイトがオープンしました!

888
春オープンといいつつもう秋ですね…
なんだか時間がかかってしまいましたが
いろんなすごい人の力を借りて
強引にオープンさせました

hp

 

http://randro.mochioto.com/

そんなわけで
まだ肝心のキャラページが作成途中ですが
スタッフページは出しました

 

すでに発表していたメンバーに加え、
コーディングに山口唯さん
環境設計にいくこちゃん(性別:妖精)
背景美術に狩矢響さん
音楽にあべる氏
SD原画に夏月まりなさん
というとても頼もしい皆様にご協力いただいてます…!

 

スタッフさんが増えるたびに
ゲーム出さないと(使命感)
という気持ちになります

 

でもスタッフさんが増えるたびに
仕上がってきたものを見て
うおお…! と盛り上がったりするので
とても助かっていることは間違いないです

 

他のページは随時更新という形になりまして
体験版が出るまでには
ほとんどの項目が解放されるかと思います。

 

これからが大変なところですが、ちまちま頑張りますので
どうぞ何度でも遊びにきてください!
そろそろ声優さん募集ね、始めないと間に合わないですねー;

 

ちなみに18禁サイトです。
高校生以下の方はご遠慮ください。

 

 

おとラジ第26回を更新しました

9月分の更新です。
秋の夜長に一杯。
おつまみを作っています。

26回

http://mochioto.com/radio.html

試運転ですがvineも使ってみました!
今後も使えそうだったら使ってみたいとおもいます…!

 

次回10月号が年内ラスト放送予定です。
その次は未定ですが、春頃になるとおもいます。
メールお送りいただいた方にプレゼントをさし上げているリスナープレゼント係は、
来年夏までは続けたいと思っていますので、
次回までに出さなきゃ…!って感じにならなくても大丈夫です。

 

次回イベント予定の冬コミにむけて、
ちょこちょこ作っています
またお知らせできそうなときに来ますー
ではでは!ふたなりぴょん

C88ありがとうございました+再販に関しまして

 

こんばんは。みさぎです。
お知らせなどです。
長めなのでさらっと流してください。

 

C88ありがとうございました!

先週のコミケお疲れ様でした。

初誕生日席で、いつもより多くの方と、それから
いつもより新しい方が多くいらしてくださいました。

今回ゲーム関係の新刊がなかったことは
本当に申し訳なかったのですが
合同本のほう、お楽しみいただければと…!

orei

戦利品とかいただいたものです。
写っていないものは現地で消費しました。
お菓子はまろやさんと一緒にいただいてます!
作業のお供です。
いつもありがとうございます。

 

それと、事前に全くアナウンスしませんでしたが
今回は持ち込み点数が多かったため
衣装は持ち込めませんでした。

というほど頒布数が多いサークルというわけでもなく!
委託の点数が多かったみたいです。
乗せてってやるよー的なお声がけいただいて
LALさんに前日搬入してもらってました。
モチおとはスタッフが一人なので、いろいろバタバタしやすいのですが
今回はほんとうに助かりました……
LALさんにおんぶに抱っこです……!
合体参加は初めてだったけど楽しかったです!

 

なにもないのもあれなので、
作っている途中の画像置いときます。

skirt

 

ラジオのリスナーさんにさし上げている、
チャームのサンプルです。
ブログには載せていなかったと思うのでご紹介。
冬コミ受かればまた持ち込みます。

otoha

 

 

新刊MOCHI丼vol.6の再販に関しまして

今回のMOCHI丼ですが、大変申し訳ないことに乱丁本が発生してしまいました。
すでにTwitterのDMでご連絡くださった方にはお返事しています。
もし他にも白紙のページが入っている、ページの順番が違うという方いらっしゃいましたら、モチおとまでご連絡ください。
次回イベントで返品交換対応させていただきます。

サポートのページに書かせていただいているのですが、
返品交換は当日以外対応できません。
今後、対応できるようにしていくつもりですが、現状のところは
お買い上げいただいてから、会場を出るまでにご確認いただくことをお願いしております。

お金を出していただいているのに対応が遅くなってしまうのは大変申し訳ないのですが……ご理解いただけますと幸いです。

こちらに伴って、MOCHI丼vol.6は少数再販、また
予告していたとおり、中身をweb公開します。

珍しく午前中に完売してしまったので、もし手に入れていない方で欲しい方がいらっしゃいましたら、次回イベントでお求めください。

web公開原稿はこちらよりご覧になれます(鋏鷺の個人サイトに飛びます)

 

 

C89に申し込みました!

c89

冬コミ三日目に申し込みました!
またLALさんと合同になります。

新刊は(出せれば)
「ランドセルシンドローム」プレビュー版です。

それと、LALさんとまたなにか一緒に作りそうです。
今度会議してきます(*´∀`*)

 

あと決っているものだと、
MOCHI丼vol.6再販、
MOCHI丼vol.7が出ます。
たぶんヨリノの本になります。
もうだいたい出来ているので慢心してます。

 

合同サークルの「Life A little」さんのサイトはこちら!

http://lifealittle.jp/

 

 

ランドロ・ティザーサイトを更新しました!

randro

http://randro.mochioto.com/

左からかもめちゃん、波凪(はな)ちゃん、雫ちゃんをよろしくお願いします♪

 

 

おとラジ第25回を公開しました

otoradio

http://mochioto.com/radio.html

イベント後で声が死んでます。
モチおとの自己満になりつつあるラジオですが、
定期的にサークルから情報をお届けすることに意味があるのだ、と思っているので
毎回ぐだぐだですがお付き合いください。

あと、またそろそろ忙しくなってきたので
内容がスリムになっています。
ゲストさん呼んだりとか、
どこかに取材にいったりとかしたいものです。
やりたいことはたくさんあるのです。
時間を作らないとですね!

中身の薄いラジオですが……作業BGMかなにかにお使いいただければと、おもいます

 

そして、早いのですが次回予告です。
第26回のメール締め切りは9/21まで。
テーマメールのお題は「10年続けていることはなんですか?」です。
22日は蒲田で歌姫庭園というイベントがあり、お手伝いで伺う予定です。
ご予定合うかたいらっしゃいましたら遊びに来てください♪

 

ではでは!

C88お品書き

 

7/26のおとラジ生放送ありがとうございました!
7/27も別の生放送でお世話になりました。

いきなりですが夏コミのお知らせ+αお知らせです。

今回は点数が多く、長いので、
とりあえずはおしながき画像御覧ください。

 

C88は東S60aモチのおとしごにてお待ちしております!

お品書き

【新刊】
MOCHI丼vol.6「0.6.1.9」
A5/16p(予定)/全年齢/100円

バースデーに公開するはずだった、
椎名杏鈴ちゃんのお祝いSSです。
あとでサイトに公開するかもですが、
物として残しておきたい方向けに作りました。
まだ刷ってないので出るかわかりませんが…

 

・もともと出すはずだった、「ソレらじまとめのほん」について
中身は一旦完成したのですが、今まで出してきたMOCHI丼のほかの号とくらべて商品価値が低く、頒布物として成り立つか微妙なところでして…。
頒布自体迷っています。
今回の夏コミは見送らせてください。
なにかのタイミングで出せれば出すかもしれませんが、web公開することはありません。

 

 

【合同本】
Life A Little+モチのおとしご
「彼女が恋したランドセル」
B5/16p/全年齢/条件付き無料配布

kanoran

スペースおとなり、
今回合体で申し込んだLife A Littleさんとの合同本です。

表紙と扉絵は亜羽瀬ひのさん、たかしな浅妃さん、まろや伽夜さんの描き下ろし。
内容は合同SS本、スタッフインタビューなど、製作途中記てきな一冊です。
異様に豪華になってしまったり、
この本の作業に時間がかかった結果
モチおとの新刊を落としそうになってます
落としたらすいません

 

お渡し条件ですが
[ モチおととLALさん両方でなにかお買い物 ]
もしくは
[ タ15a純銀星さんで新刊セットお買い上げ ]
となっています。

贅沢な一冊ですので
ぜひ手に入れていただきたいと思います…!

受かるかわかりませんが、次のコミケも
Life A Littleさんとご一緒させていただく予定です!

 

 

【新刊委託】
・Sto lat!(狩)さん
「音えほん~ちょっと不思議な童話集~」
モチおとブース限定特典「ごんぎつね」キャスト複製サイン入りポストカード付き
DVD/全年齢/2000円

stolat

童話を元にしたオリジナルドラマを6点収録した、豪華なドラマCD…DVDです。
出演されている声優さんがとにかく豪華です。
詳細はSto lat!(狩)さんのブログをご覧ください。
http://ameblo.jp/stolat/entry-12029432268.html
鋏鷺が台本と、モチおとのwebデザインをしてくれた田中羊さんがデザインしてます。

 

・ましゅまろやさん
「りばーしぶりんぐ★らびんぐ・ゆー」
両面描き下ろしポストカード付き
B5/12p/R-18/300円

あろみか本

プリパラのあろまとみかんの非公式えろ本です。
みかんがふたなりになってます。
彼女ならデキると思っていたよ。
委託ですが今回の頒布が初頒布となります。
完売の場合、後日再販はありませんのでぜひお買い求めください♪
本を描いてるまろやさんが売り子してくれます。

 

 

【既刊】
・ランドロSSのほん(100円)
・クロツメメモリアルBOX(500円)
・イラスト本taevas(300円)※残部少数

【既刊委託】
・ましゅまろやさんプリパラファルル本「TOY BOX」(300円)※R-18

 

 

【おとラジグッズ】
・だれでもふたなりになれるぐっず(1ポイント)
・乙葉ちゃんラミネートチャーム(5ポイント)
・羊毛フェルトのモチおとちゃんチャーム(10ポイント)
※詳細はお便りお送りいただいた方にメールでお知らせしております

 

 

【プレゼント】
・まろや伽夜さん書き下ろし色紙(キャラ『黒須あろま』予定)
・展示ポスター「taevas」表紙・B2
・展示ポスター「りばーしぶりんぐ★らびんぐ・ゆー」表紙・B2
・過去イベントお品書き、展示用POP
・クロツメ1stプレビューディスク・予備分(中身は空です)
・MOCHI丼校正用原稿

 

 

【注意事項】 ※いつものやつ。待機列とかでお読みください。
・限数はありません。
・「描き下ろし色紙」は、14時に抽選・お渡しとなります。その時間に取りに来れる方のみとなります;;
・ポスターは先着二名様に差し上げます。14時以降受け取りです。
・過去イベントお品書きなどの非売品プレゼントは、14時以降に開始します。
・サインは恐れ入りますがスペース前がすいていても13時以降でお願いします。
・今回スケブ受付はありません。
・ブース周辺撮影はできません…。画像等は@mochiotoでご確認を。
・当日以外で返品や交換には応じられないので、撤収前までに内容のご確認をお願いします。不良品以外の返品交換はお受けしていません。中身はブースでsampleのチェックを。ディスク不良はメールフォームよりsupportに問い合わせください。
・LALさんとはブースおとなりですが、会計は別です。
・今回のイベントはモチおとマラソン2015対象です。新刊もしくは委託の新刊をお買い求めいただいた方に、自動的に抽選券兼マラソン券をお渡しします。
・純銀星さんの新刊セットに、ランドロキービジュアルを使用したうちわが入っているそうです。モチおとでは配布しないので、良かったら純銀星さんでお求めください…!(宣伝)

 

 

おとラジ8月更新分へのお便りを募集しています

radio

告知するのが遅くてすみません&
サイトが更新されていなくてすみません。

8月はいつも通り収録形式です。
8/15が締切です。ほんとの締切は16日の朝ですので
待機列とかで書いていただいてもOKなんです…!
ぜひみなさんの近況とか、今ここに並んでるよとか、暑いぜとか
送ってくださいませ。

8月のテーマメールのお題は
「この夏あなたのオアシスは何でしたか?」です。

http://mochioto.com/radio.html

よろしくお願いします。

 

 

ランドロティザーサイトを更新する予定です

http://randro.mochioto.com/

まだ作業中です……
夏コミ当日までにはしっかり出すので
暖かい目で見守ってやってください

 

 

今年の夏コミは去年より暑いと言われていますので
暑さ対策しっかりと、水分補給をこまめに行なって、
倒れないように気をつけてお越しください。
午後からでも十分楽しめます。

それから、お帰りも気をつけてください。
我々も準備していきますが、
当日の体調によってははやめに撤収させていただきます。

また、衣装のほうなんですが……
今回ギリギリまで製本作業をするのでスカートが終わるのがやっとかなと;
夏コミでお披露目すると言ってできてなくて各方面に申し訳ないですorz
みみけとかで…!笑

やつれたお見苦しい姿を晒すことになりそうですが
お会いできますのを楽しみにしております。

*なにか変更が出た場合は更新します*