コミスペ6に出ます

 

明日ですね。
鋏鷺です。
コミスペ関連大方脱稿しましたので、頒布物と注意事項のお知らせです。

お品書きですが、修正版上げましたので
こちらの価格でお願いします…!

価格が300円から200円に変わりました。
私が文字数の計算を間違えてしまい…
いつもよりちょっと短めな感じになっております;;

昨年のコミ1で出したMOCHI丼vol.2の再録+新規です。
12の月のイヴの杏鈴ルートを終えてないと、よくわからない内容かもですが
「12の月のif-サンタクロースのわすれもの。」だけで一つのお話にはなっているので
まあなんとかなるでしょう

 

あと、注意としては
今回18禁本にしたけどHシーンが入ってません…(`;ω;´)
そのシーンの手前で終わってしまいました
次の本には入ると思います。
このへんはぜひ当日ご確認の上ご購入ください
表紙はえろすなので、18歳未満には頒布できません

 

 

【注意事項】 ※いつものやつ。待機列とかでお読みください。
・限数はありません。
ただし、「ランドロお披露目ペーパー」はおひとりにつき1枚でお願い致します。
このペーパーは純銀星さんでは配布されません。
・「描き下ろし色紙」「展示ポスター」は、新刊か旧作ゲームお買い上げの方に差し上げます。
複数の場合はじゃんけんです。
14時50分~15時に行いますので、その時間に取りに来れる方のみとなります。
・「スケブ」は今回ありません。
・新作グッズ「シュシュ」は、おんなのこ向けぐっずのため、
男性の方は恐れ入りますが13時以降に余った場合のみ差し上げます。
13時以前に新刊をお買い上げ頂いた場合は、13時以降に提示していただければ大丈夫です。
・サインは恐れ入りますがスペース前がすいていても13時以降でお願いします。
・ブース周辺撮影はできません…。画像等は@mochiotoでご確認を。
・ふたなり情報の提供:いつでもどうぞ。ありがたい。
・ペーパーだけ欲しいって方も歓迎です!
・当日以外で返品や交換には応じられないので、撤収前までに内容のご確認をお願いします。
不良品以外の返品交換はお受けしていません。中身はブースでsampleのチェックを。
ディスク不良はメールフォームよりsupportに問い合わせください。
・高額紙幣はなるべく避けて頂けると助かります。
・15~16時に撤収します。

【無料配布】
声優ユニット「Sto lat!(狩)」さんのカラーちらしは
新刊に自動的についてきます。
ストラットさんのサイトはこちら↓

http://ameblo.jp/stolat/

毎月1回月曜に放送しているニコ生に、鋏鷺もご一緒させていただいてます
次回は4/27だそうですのでよろしくおねがいします~。
おもにお酒のんでおしゃべりするだけです。

【展示】
ここ最近書かせて頂いた台本等の展示をします。
じっくりと読むようなものは置かない予定です。
はえ~こうなってたんか~
くらいの気持ちで!

【既刊】
どれも取り置きOKです。
(クロツメ・丼4)
今日中にご連絡ください。

 

最後に

BOOTHでご購入くださったみなさん
ありがとうございました!
おかげ様でBOOTHに送った丼は全て完売しました
送料とか考えると
高くついてしまうのですが
お楽しみ頂けるとうれしいです

それでは明日、
幕張メッセ!
よろしくおねがいします~♪

おとらじ第20回更新+コミ1に出ます

 

こんばんわ、みさぎですー。
焼き肉食べてきてうきうきしてます
弟が誕生日だったのに
弟に焼いてもらって食べるdame姉です

実はまだコミスペの原稿途中なのですが
ラジオだけ更新しましたのでよろしくお願いします…!
コミスペのお品書きは直前になります…
頒布物は決まっているので下に書いておきますね

http://mochioto.com/radio.html

おひさひぶりな更新なのに花粉症で声がオカシイ
聞きづらくて申し訳ないのですが耐えてください
ズミマゼン

新作のこと、イベントのこと、ラジオのノベルティグッズのことなど
色々まとめて話してます~。

 

ラジオのページに書いてあります通り、
第19回までは4/1以降聞けなくなってしまいます。
4月からコーナーとか、リニューアルしたいと思ってます…!
大したことは話していませんが、この機会に再生してみてください~。
(また鯖落ちしてたらコメントとかツイッターでお知らせください;;)

 

 

・イベント情報

5/2コミ1にモチのおとしごででます!
配置は【て38b】です。
ここ最近大通り前に晒されててビクンビクンしている

コミ1はCharacter1と同じ場所でイベントがあります
そちらのついでで良いのでぜひ遊びに来てください。

 

新刊はランドロ&ソレヨリノ本予定、
小さいイベントなので
ポスターと描き下ろし色紙プレゼントと、
ラジオリスナーさん限定グッズも、時間があればやります!

いろんな方に来ていただけますように色々準備して、、、
あ、衣装もさすがにコミ1ではお披露目したいですね><。

ちなみに5/3もオンリーイベントに出ますが、
そちらの情報はもう少し近づいたら告知します…!
ふたなりやったぜ。

 

 

・3/28コミスペに出ます

配置は【K70b】モチのおとしごです。
あとでお品書きアップしますわーーギリギリですいません!!

[新刊]
・MOCHI丼vol.5
12の月のイヴ椎名杏鈴18禁小説本
「12の月のif-サンタクロースのわすれもの。(仮題)」
価格未定

・モチおとおりじなるおんなのこ向けぐっず
男性は13時以降に残っていれば差し上げます
※新刊のおまけのため、単品売りなし

 

[既刊]

・MOCHI丼vol.4再販版
オリジナル18禁小説本
「Platonic.~羽ばたき、めぐる彼女。」
200えん

・ランドセルシンドロームお披露目イラストカード
無料配布物

・クロツメヨツバメモリアルBOX
BOOK+OST+VOCAL+CDケース+イラスト本+クロツメカード+本編ディスク
500えん

画像を見たいという方は
BOOTHのページでご確認くださいませ

 

[委託]
・Sto lat!(狩)お写真入りカラーちらし
無料配布物

 

[展示]
過去のラジオ台本や執筆物(商業でのゲームを除く)の展示。

 

[その他]
描き下ろし色紙とポスターは間に合えば…!!
(まだ作業中です;)
新刊ご購入の方に抽選で差し上げます。

 

今回は小さいイベントでたぶん時間が有り余ると思いますので、
おとなりさんに迷惑にならない範囲で展示を行います。
(状況によっては中止もあります)

過去に書いた台本や脚本で、権利的に問題のないものとか、
持っていきますので
時間余って暇なんだが…
って感じの方はあそびに来て頂けると、時間が潰せていいと思います!

あと、あればですけれど
過去のMOCHI丼も展示用に持っていきますね。

 

展示のみで撮影はできません。
よく、どうやって作るんですか話になるので
どうにかうまく見せていけないかなーと思ったのと、
おとラジの台本も持っていきますので、
まだ聞いてないよって方に知っていただきたく!
ほんと、どうしようもなくたいしたものじゃないですが
幕張まで来て、いつものイベントっていうのもなんかアレだからね

 

ラジオ連動企画もコミスペから始まっていきますので
ぜひ今週末は幕張へ!!

それでは原稿に戻ります!!!!
画像とか新刊のサンプルとかまだ出せなくてすみません!!!!(反省)

コミスペ6他、イベント情報

 

ファッ
ちょっと久しぶりな更新です
みさぎです。

 

いくつかイベントに申し込んでいるのですが
お仕事の多忙な時期と被ってしまいまして
まとめてのお知らせになります…!
日付順でいきます。

 

3/28コミケットスペシャル6に【K70b モチのおとしご】で参加します♪

公式HP:http://cmksp.jp/cs6/w/
場所:幕張メッセ
時間:11時~16時(予定)

cut

当選しました(*´∀`*)!
でも結構ノープラン…!

5年に一度開催されるイベントだそうです。
5年前はわたしもJKでしたよ。
今はふたなりになってますけど。

5年前もゲームの脚本書いてたし
田中羊さん(クロツメの原画)とゲーム作ってたし
今となにも変わりませんね…。
懐古すると長くなるのでやめにします。

 

新刊はMOCHI丼vol.5を予定しています。
内容は12の月のイヴの杏鈴if小説です。
出す出す言って他のもの書いて出して一年経とうとしているので
今度こそ出します。

ランドロやソレヨリノ前奏詩関連でなにか、ともおもったのですが
他のを用意するって思うと杏鈴本後回しにしそうなので
今回は1つに絞ってます。
表紙はカラーで、まろや伽夜さんに描き下ろしていただく予定です。

もちろん18禁です。

 

もうひとつ、新刊として
ランドロかクロツメモチーフの女子限定グッズも用意するつもりです。
いつもの手作りグッズです。
新刊のおまけでつきます。
配置が男性向けの日になりましたので、
午後からはホモな皆さんにも差し上げられるようにしたいと思います。
グッズ単品売りはありません。

 

他、既刊・委託として
・クロツメヨツバメモリアルBOX
・MOCHI丼vol.4(冬コミ分は完売しているので、少量再販します)
・ランドロお披露目ペーパー(少量です)
・Sto lat!(狩)さんのお写真入りカラーペーパー(委託)

を、持っていく予定です。

 

またなぜか大きな通りの前に配置されているっぽいです。
初めての幕張でのイベントなのでちょっと楽しみです。
いつもより遠い場所のイベントなのですけれど、
モチおととしては2015年一発目のイベントです!!
ぜひ遊びにいらしてください。

 

5/2のcomic1★9に申し込みました♪

公式:http://www.comic1.jp/
場所:有明
時間:10:30~15:30

character1と同時にビッグサイトで開催されるイベントです。
去年も参加していて、楽しかったので今年も申し込みましたっ!

こちらのイベントでは
ランドロ関係でなにか新刊をご用意します予定です。
時間があればソレヨリノのなにかも。

 

8/16のコミックマーケット88「3日目」に申し込みました♪

恒例のコミケなんですが、今年は
Life A Littleさんと合同で申し込んでおります((o(´∀`)o))
「彼女が恋した繁花街」を制作されている
ゲームサークルさんです。
モチおとがそれなりに世話になってるサークルさんです。

Life A Littleさんは全年齢のゲームを制作されているのですが
そんなことは気にせずコラボ企画を敢行する予定です。
あちらさまに合わせて、企画内容は全年齢のものになると思われます。

私は一人ではなにもできないので、
(っていうか自分で決めた〆切を守れない)
LALさんに〆切をざっくりと決めていただいてます。
コラボ企画のほうは2月中に打ち合わせしました~。
LALさん真面目すぎるよ…!
一方モチおとは新作のシナリオに着手すらしてない模様。(通常運行)

 

そんな、お姉ちゃんみたいに面倒見のよい優しいでも切ないゲームを作っているLife A LittleさんのHPはこちら。
http://lifealittle.digiweb.jp/

モチおとのTOPや、LINKからもあそびにゆけます☆彡
ちなみに、LALの代表はふたなりが好きって聞いてます。
LALさんがふたなりげーを開発する日も近い。(かもしれない)

 

おとラジが復活しました\(^o^)/!!!!

3月まで諸事情により冬眠していたおとラジですが、
3月公開分より復活します。
期間が短いのですが、【3/6まで】お便りも募集していますので、よろしければぜひ><
2014年のイベントとかいろいろ振り返ります。
あと自分で言うのは恥ずかしいですが、2月がみさぎの誕生月でして。
ラジオ内でお祝いしていただく予定です。

 

それと、第20回でおとラジ2nd Seasonは終わり、
4月から3rd Seasonに入りたいと思います…!
【3/31頃】までに、第19回までは消えてしまいます。
お聴き逃しなく。

Seasonを境に、コーナーとか方針とかちょっとずつ変わります。
3rd Seasonも宜しくお願いします♪

おとラジのページ・メルフォ
http://mochioto.com/radio.html

 

ランドロのサブ原画に、
まろや伽夜さんをお迎えすることになりました!

モチおとの最新作
ランドセルシンドローム
http://randro.mochioto.com/

メイン原画はたかしな浅妃さんにお願いしていますが、
もう一人原画家さんをお招きすることになりました。

モチおとの小説本の表紙もやってくださっている、
まろや伽夜さんです(´∀`*)

まろやさんの個人HP:ましゅまろや
http://kayomary.strikingly.com/

 

4/19の歌姫庭園というイベントで
18禁本を出されるそうですよ~
そのタイミングでサブヒロインの絵の公開とかできたらいいですよね*
コミスペ・コミ1で、モチおとブースに来てくれるみたいです!

まろやさんが2月の萌王コンテストに絵をだされていたので
こちらでもちらっとご紹介しますね

moe2015

 

書き漏らしがなければ以上です!
ではまた~!