コミスペありがとうございました&コミ1に出ます

 

やあ、こんにちは。
オタサーの野獣こと鋏鷺です。

 

おそくなりましたが、
3/28のコミスペありがとうございました!

沢山ありがとうございました!

お菓子や飲み物などいつもありがとうございます。
ちまちま作業中に頂いています。

クレミア

あと、普段生物の差し入れは頂けないのですが、
こんなものも頂いてました…!
ありがとうございます。

 

今回は再録も込みの号だったので
沢山は刷ってこなかったのですが
完売させてもらえました…!
ありがとうございます!!
完売はあまりないことなのですごく嬉しいです。

 

全10話?くらいあるうちの、今回は3話まで収録していると思います。
次回出す号では、1話から6話くらいまでを収録できたらいいなと。
もしかしたら最後まで書き上げられるかもしれませんが。

 

毎回再録していく形式になりますので、
MOCHI丼vol.5をご提示で100円割引とか、
そういう形にしていくと思います。
またランドロの方を進めたいなという思いもありまして、
予定通りに進んでないんですが、
杏鈴小説本のほうは、のんびりよろしくお願いしますm(_ _)m

 

北陸のとある町を舞台に、
「12の月のイヴ」のヒロインであり、
本小説の主人公である椎名杏鈴が、
自分探しをしたり、幼いころに別れてしまった母親が、
その後どんな人生を歩んだかを知っていきながら、
(身も心も)大人になってゆく物語です。
たぶん。

 

完売につき、再販や委託の予定はありませんが、
次号でも再録しますので、
ご興味ありましたら次の機会によろしくお願いします♪

 

それと、最後に色紙とポスターの抽選会を行ったのですが、
予想以上に多くの方が集まってしまい、
ドタバタしてしまってすみません。。
次からは抽選券を配布して、時間になったら発表する形式にしますー。

 

 

ラジオ第21回更新しましたー!

http://mochioto.com/radio.html

3rd Seasonに入りました~
今期もよろしくです!
TOP画像はまろやさんの描き下ろしですー!
うまい棒を持ったみさぎくん…!

 

月1で配信中のラジオの第21回を更新しました。
30分くらいの、聴きやすいサイズに編集しましたので、
ぜひご視聴ください。

 

次回の放送以降に投稿してくださった方には、
ノベルティグッズを、1通につき1つ差し上げます。
こちらはイベントに来れる方のみとなります。
5,6,7月更新分に採用された場合、8月の夏コミ以降、
8,9,10,11月更新分に採用された場合、12月の冬コミ以降にお渡し、
という感じになると思います。
グッズについては、ラジオにリクエストを出して頂ければ、
検討させて頂きますので、お気軽にお送りください♪

 

今後は、twitterからの投稿もOKにしようかな? と考えてます。
いまのところは、ラジオのページにある、
メールフォームから送っていただく形式になってます。

 

ノベルティグッズは作るつもりではいるんですが、
いつものモチおとですので、
ちょこちょこ時期がずれてしまうことはお許し下さい…orz

 

 

モチおとマラソン2015について

2015年はイベント盛りだくさん!
ということで、モチおとの新刊や、
それに関わる発行物などをフルコンプしてくださった方に、
モチおとオリジナルのグッズを差し上げたいと思ってます…!

ただし、対象となる新刊やイベントは、
イベントに受かるまで判明しないこともありますので、
難易度の高いマラソンになるかもです。

 

この企画は、いつもモチおとにお立ち寄りいただく方のために、
我々から、なにか特別なお返しができないかと
考えて行っている企画です。

 

そんなわけなので過度の期待は禁物(?)ですが、
現状の、年内出る予定のイベントと、対象発行物を書いておきますね。

 

3/28 コミスペ6新刊MOCHI丼vol.5ご購入の方
5/2  コミ1新刊ランドセルシンドローム本ご購入の方
5/3 ふたけっとご来場の方
6/14 サンクリ夏新刊プリパラ本ご購入の方

以降、予定
8/16 コミケ新刊MOCHI丼vol.6ご購入の方
9? みみけっと新刊ご購入の方
10? サンクリ秋新刊ご購入の方
12 コミケ新刊ご購入の方

予定含め8種です。

 

ふたけっと以外は、イベントに参加する必要はありません。
必ずあるわけではないのですが、通販、
完売しなかった場合は次のイベントまで取りおきができます。

 

当日、「色紙抽選券兼マラソン券」を用意しています。
新刊ご購入時に売り子か鋏鷺に、
「抽選券ください」てきなことをお伝え下さい。

ふたけっとのみ、鋏鷺をみつけたときにお声がけください。

 

フルコンプした方へのお渡しは
来年のコミ1または夏コミを予定しています。

 

 

5/2のコミ1に出ます

お品書き的なものはまだできていませんすいません。
たぶんランドセルシンドロームが新刊になります。
100~200円です。
着手できるのがイベント直前になりますので、
またどたばたしてますが、
ブログが更新されなかったら、
twitterで状況をご確認ください。

 

制作状況としては、今制服を縫っています~。
コミ1もまた間に合わなそうでもう土下座するしかないですね…。
布と素材選びで結構時間かかってます;
前回より布の種類もパーツも多いので
苦戦してます。
なんとかつくりあげたい!

 

おまけ。

コミスペのときにまろやさんに、クレープを食べたいとお願いしたら
これを買ってきてくれました

でかい(確信)

よくできた絵描きだよ……。
ふたなりサーの姫。

 

モチおとで出すわけではありませんが、
5/2と5/3、連日のイベントです。
GWも楽しくいきましょー!