コミ1ありがとうございました&コミックSDFに出ます

 

こんにちは。
ハイパーメディアクリエイターの鋏鷺です。
よびかたはひらがなみっつでみさぎちゃん。
最近CLANNADを一気見しました。
おとなになって公子さんの魅力がわかりましたね。
HITODUMA

 

 

コミ1お疲れ様でした

ちょっと前になってしまいましたが……
5/2のコミ1および、5/3のふたけっとお疲れ様でした!
ブースにお越しくださいました皆様、
ありがとうございましたー!

さしいれありがとうございました

コミ1は通路前の良い配置を頂けたのですが、
壁サークルの列に覆われ、午前中は全く前が見えない(笑)
という状況でした。
でもいろんな方に見て頂けて、
どんなゲームですか~?
どうやってつくってるんですか~?
これいつでるんですか~?(胃が痛い)
って感じで話しかけてもらう機会も多くて、
コミケよりは小さなイベントなので、
お話しする時間も多く、個人的には満足でした!

ただ、抽選券をお渡しするのが、申告制だったり、
引取の時間が遅く、取りにこれない方も多くいらっしゃいましたので
次からは引取時間をちょっと早めたいと思います。

 

また、ポスター欲しいという方が、今のところ誰もいないので
色紙のみ抽選で、ポスターは撤収時に引き取って下さる方、
という感じにしますね。
とりあえず次やってみて、今後を考えるという感じで。
あまりにもいらっしゃらないので、
自分で持って帰ろうかとおもいました(笑)

不在時間も長くてすみません。
私としてはゆっくり挨拶ができて充実してました。
コミケだと西配置にされるので、どうしても
色んな人とゆっくりは難しく……

 

ふたけっとのほうも来てくださった方、
ありがとうございます;;

遅刻だったのでお待たせしてしまいました……
浅草は楽しめましたでしょうか!!
ひよせんせーとわたしは、イベントのあと上野に行って、
あんみつを食べましたよ~
女子らしいでしょうそうでしょうHAHAHA
甘いもの好き同士なので、これから開拓したいと思います!!
仕事場のそばにあるかき氷やさんに行きたい

あんみつ

ふたなり本は、しとろんの杜さん発行なので、
モチおとでの取り扱いはありませんが、
改めて沢山刷って頒布してくださるみたいなので(いつか)
手に入れられなかったという方は
楽しみにお待ちくださいです
内容は姉妹コントです。
妹「ばななはおやつにはいるかな?」姉「知るか」
これだけですね(マジ

 

 

コミックSDFに参加します

6/14に都産貿浜松町館で開催されます、
コミックSDFというオールジャンルのイベントに
「ランドセルシンドローム」の原画、たかしな浅妃さんのサークル、
純銀星さんとモチおとの合同で出展します!(´∀`*)

HP:http://comic-sdf.tumblr.com/
開催時間:11時~15時

コミックSDFサークルカット

突然の発表で申し訳ないのですが、
サンクリはまろや伽夜さんのサークル、
ましゅまろやさんに委託という形式で参加します。
どちらも全く同じものが出ますので、
どうぞ皆さんサンクリに行ってください!

まろやさんの新刊詳細はこちら
http://kayomary.strikingly.com/

モチおとの新刊はちょっと厳しいなと思ってます
ただ、ペーパーとか、おみやげになるものは、なるべくお持ちしますね
まにあえば無配で
杏鈴ちゃんバースデーSSとか出したいなあ(夢)
けど、SDFで杏鈴SS出してどうするんだって感じある…
やはりランドロのなにかをかんがえるか
製作途中記てきな!

他には既刊のSS本を持っていくのと、
衣装が完成すれば会場で着ます。
午後になったらサンクリに行きますが、
衣装はSDFのみ着ます(多分)
完成させたい!(なお、まだ裁断すらしてない模様

たかしなさんのデザインは素敵過ぎるあまりパーツが細かいので
わしの技術では限界じゃ限界超えるぞと思いながら型紙切ってます
完成させたい!!(なお、まだ裁断すらしてない模様

 

 

ラジオ第22回更新しました

http://mochioto.com/radio.html

更新作業していたら、
リスナーさんにアップロードした直後にアクセスして頂いたみたいで、
びっくりしましたw
いつも更新するタイミングはだいたい同じなので
更新途中っぽい文字がでていましたら、
キャッシュを消去してからご視聴ください~

メールがたくさん来て、45分な回になりました。
これからもメールはご紹介しますが、
コーナーの時間も今までどおりやりますので、
おおく頂いた分だけのびるということで!

次のメール〆切は少し先でして、
6/13の23:59です。
6/14がイベントの日で、予定ではその後に収録ですので
メール〆切については、いろいろお察しください笑。
このメール募集で、リスナープレゼント案のコーナーは終わりまして
8月のコミケに向けて、作るものを決定します。

22回らしく、にゃんにゃんした回になっています(大嘘

 

 

BOOTHで委託販売が始まりました

モチおとのBOOTHにて、まろやさんの歌姫の新刊
プロデューサーさん、まゆと一緒にいてくれますか?
の販売が開始されました~。
お持ちでないかたはぜひポチっていただけますと、
モチおともうれしいです。
あ、手数料とか頂いてるわけではないですけども!w
ぜひぜひ

https://mochioto.booth.pm/

 

 

ぬ~
更新がいつも長文ですみません
相変わらず楽しく制作しているモチおとでした!

コミ1☆9お品書き

 

ちょっとぶりです、鋏鷺です。
5/2は祈芹ちゃんのお誕生日だわいわいにやにや!!

祈芹ちゃんのサインは、秋葉原のマニアックハーバーっていう
おにくメインの酒場さんに置いてあるから、
この機会に東京来るってかたはぜひにね。
恐れ多くも鋏鷺のサインも一緒においてある、とおもいます。

 

twitterで先に流しました、あと
minoriのニコ生でなぜか宣伝させていただいた、
comic1☆9のお品書きです。

お品書き

 

【新刊】
ランドセルシンドローム初公開本
「ランドロSSのほん」
B5/8p/100yen

ゲームは18禁ですが、この本自体は年齢制限はありません。
いつもの倍刷ったので、売り切れることはないかと思います。
売り切れないと思うので(大事なことなので二回)
どこか買い物に行くついでに、モチおともよろしくですー。

ランドロのヒロイン、海殻かもめちゃんルートのおはなしです。
ゲーム出してないのに
サイトもティザーのままなのにSS本出すんかい
って感じではあるのですが、
気軽にお楽しみ頂けて、
手元に残るようなものを作りたいな―、と思ってたので
この機会に受け取って頂けると嬉しいです!

ティザーサイトに書かれている、
意味深なようでたいしたことない言葉や、
ランドセルのふしぎ、
それから、いままでMOCHI丼で描いてきた天使の物語、
本作のテーマみたいなものに、
なんとなく触れる一冊となっています。

 

【新刊おまけ】
コミスペで頒布したものと同じ、シュシュです。
コミスペにおんなのこが来れるかもーって言ってたんだけど、
ちょっと無理だったそうで、
コミ1は来れそうだということで再販キメました。

でも今回は、男女ともに10時半から配布開始しますので
ほしいという方はいないと思いますがいらっしゃれば、
はやめにお越しください。
こちらは、数がむちゃくちゃ少ないです。

 

【注意事項】 ※いつものやつ。待機列とかでお読みください。
・限数はありません。
ただし、「先着おまけシュシュ」は、
おひとりにつき1つまででお願い致します。
・今回の新刊は、
純銀星さんでは新刊おまけとして無料配布されます。
そちらでもどうぞ。う13aです。
ただし、抽選券は当ブースで会計された方のみとなっています。
・抽選券は本1冊に対して1枚です。
・「描き下ろし色紙」「展示ポスター」は、
新刊か旧作ゲームお買い上げの方に差し上げます!
引き取って下さるかたは、
抽選券を売り子にお申し付けください。
(抽選券のお渡しは、
後からの対応はできない場合があります。)
15時に抽選を行い、15時以降にお渡しとなりますので、
その時間に取りに来れる方のみとなります;;
・サインは恐れ入りますがスペース前がすいていても
13時以降でお願いします。
・ブース周辺撮影はできません…。
画像等は@mochiotoでご確認を。
・当日以外で返品や交換には応じられないので、
撤収前までに内容のご確認をお願いします。
不良品以外の返品交換はお受けしていません。
中身はブースでsampleのチェックを。
ディスク不良はメールフォームより
supportに問い合わせください。
・高額紙幣はなるべく避けて頂けると助かります。

 

【既刊】
どれも取り置きOKです。
クロツメ500yen
taevas(残部少数)300yen

 

【委託】
ましゅまろやさんの歌姫庭園7新刊(再販)
「プロデューサーさん、まゆと一緒にいてくれますか?」
B5/16p/300yen

アイマスの佐久間まゆちゃんの18禁漫画本です。
6/14のサンクリsummerでも販売するみたいですが、
comic1いらっしゃる方はぜひどうぞ。
本を描いたまろやさんは当日スペースにいます。

 

【抽選】
色紙はまろや伽夜さんの描き下ろしで、
「ランドセルシンドローム」のサブキャラちゃんです。

色紙

ポスターは、表紙絵の担当たかしな浅妃さんで、
「ランドセルシンドローム」のメインヒロイン
かもめちゃんです。

ポスター

どちらもご来場の方に差し上げたいと思いますので、
よかったらお持ち帰りください~。

抽選券はこんな感じです。↓

抽選券

 

 

コミスペとふたけっとについて

3/28のコミスペで丼5をお買い上げの方で、
フルコンプ用のマラソンチケットがほしいというかたは、
丼5をお持ちになってブースまでお越しください。
引換券を差し上げます。
みほん↓

抽選券

また、comic1の次の日、5/3は
浅草でふたけっと11があります。
こちらにも参加する予定でして、
原作を書かせて頂いた、
18禁漫画本が出るのでよろしくおねがいします!
ふたなり本!!!!!

スペースは「B08b しとろんの杜」です。

こちらでもマラソン券をお渡ししますので、
お声がけください。
(来場おひとりにつき1枚)

こっちはほとんど来ないだろうと思って
マラソン券を全て手書き+1枚ずつ違うイラストを描きました。
ふたなり関係ないけど、おみやげにどうぞお持ち帰りください!

抽選券

 

いつになく画像だらけの更新…!笑
それではコミ1、ふたけっとよろしくお願いします♪