コミ1☆11ありがとうございました

こんにちはー。
お知らせ&イベントの感想などです。

 

comic1ありがとうございました!

4/30のcomic1お疲れ様でした!
当日の朝まで本を折り続けるという、
いつも通りな感じでした。

1時間ほどで新刊・再販が完売しました。
重くて持っていくことが出来ず、
いつもより少ししか頒布していないので、
案の定という感じですorz

持ち込めなかった分は
夏コミに持っていきます
(今度は郵送しておこうかと;)
手にとってくださると嬉しいです!

 

それと、今回100pを越えるp数で
乱丁本が発生しやすくなっています。
チェックした上で頒布していますが、
ページ抜け、ホチキス留めの甘いもの、
紙がズレているなど、
気になることがありましたら、
次回イベントで交換いたしますので

モチおとTwitterか、問い合わせフォームより
ご連絡いただければと思います。

 

そしてゲームですが……
再販した分も完売しました。
夏コミでは新しいのを持っていきたいです(希望)

 

↑C91でいただいたもの
↓comic1でいただいたもの

画像のサイズとかあれこれ
メチャクチャですが;;
いつもありがとうございます!

 

 

 

バナーなどなど作りました!

http://mochioto.wpblog.jp/?p=386

今更ですが、素材作りました。
主にTwitterで使う用です。

ヘッダーやアイコンを使っていただいた方に
あとでなにかプレゼント出来たらいいなと思ってます
(今はノープランです)

 

 

サイト更新しました!

モチおとのwebsite、ランドロサイトを
ちょっとずつ2017verにしてます…!

 

 

C92は1日目東7ち11aにスペース頂きました!

受かってます!!
ギリギリまで奮闘するため、
次更新するときは多分、コミケのお知らせになると思います。
最近主題歌を作っていただきまして、
bgmもほぼ終わり、CGもあと少しです。
全く進捗がないのはエンディングとムービーです(笑)
やっぱりED曲もあったほうがいいのかしら

シナリオは全く終わりが見えなかったのですが
意外と進んでます。今日収録です!
しかもHシーンだヽ(・ω・)/ヤッター

 

そんなところで。

コミ1☆11お品書き

こんばんは!
コミケのお礼記事すら更新出来ていませんが、
comic1のお知らせです(`・ω・´)

 

comic1お品書き

【新刊】
MOCHI丼vol.8
オリジナル18禁小説総集本(A5/104p)
600yen

 

実は約1年ぶりのMOCHI丼です。
100p中50pが書き下ろしで、
単品で出せば良かったのでは…って感じの…
でもでも
表紙絵も描き下ろしなんです…!
夏月まりなちゃんに乙葉描いていただきました!

 

書き下ろしの話は
「神待ち少女」というタイトルで
神待ち、つまりJKを連れ込む話です。
純愛で、乱交はありません
もちろんヤることはヤります
いつものモチおとらしい話になってました

他、プロットやら構想メモやら、
メイキングなども収録されます。
全部文字なので、誰得ってかんじですが
今後オリジナル小説本を出す機会は
ほぼ無いかなあ、というところなので
お側にお迎えしていただけると、嬉しいです

 

再録の小説もすべて手を入れています
なぜなら入稿データが手元になかったからです笑

 

とにかく表紙がかわいい、かわいすぎます…4545
まりなちゃんverの乙葉も最高なので
ぜひ、よろしくお願いします!

 

 

【再販】
ランドセルシンドロームEp.0
200yen

 

C91で、かなりはやくに完売したので
少し再販します。
+ちょっと話追加されてます

どちらにしても
Hシーンはパッチ当てないと出来ません
Hシーン追加パッチは…5月には…頑張ります

 

そんな仕様なので沢山は作ってませんが
よろしければぜひ。
リクエストあれば、自家通販もしますー。

 

 

【既刊】
MOCHI丼vol.6 200yen
ランドロSSのほん 100yen
クロツメヨツバ 500yen

机に無いものはお声掛けください。

 

 

【注意事項など】
乱丁、落丁はイベント中にご確認ください。
展示ポスター(A1)は新刊お買い上げの方で
14時に引き取りにこれる方に差し上げます。
売り子にお声掛けください。
複数いらっしゃる場合は抽選です。
サインと宛名(PNでもok)入れさせていただきます。
マラソン企画の景品受け取りはいつでもokです。
恐れ入りますが本へのサインや永遠ちゃん結婚企画は、
忙しそうにしてない時にお願いします。

 

では明日、よろしくお願いします♪

ランドロのお知らせ。

 

夏コミ以来…!
お知らせのまとめになります。

音声もみさぎが録りました。
15分くらいですので、よかったらどうぞ。
(音小さめかもです)

こちらからどうそ。

 

 

C91受かりました

配置は1日目西ホールれ-53bです。
モチおと初の壁配置で、ビクビクしています。

C91cut

カットは雫ちゃんにしてみました!
kawaii

 

ちなみに、合同にしていたLALさんのほうが
落ちてしまってます。。
なので、久しぶりにぼっち参加です。
LALさんのゲームは、
一応モチおとで委託受ける予定です。

 

新刊はゲームとグッズになります。
他、マラソン参加者向けのお渡しも行いますので、
該当の方は、
記事の後半まで御覧ください~。

 

 

 

ランドロキャストについて

大事なお知らせです。
以前、オーディションでかもめのキャストを
選ばせていただいたのですが、
キャストさんご本人と、連絡がつかない状況が続いており、
残念ではありますが、
交代をせざるを得なくなりました。

 

モチおととしては、
考えに考えて選んだ結果ですので、
ショックですし、なんとかならないものかと
待ってみたりもして、
もしご本人になにかあったのだったら
どうしようと思ったりもしたのですが、
ゲームを出すことがみんなの第一目標ですので、
待つことはやめ、
ご本人の無事を祈りつつ、先を出すために、
キャストさんを交代することにしました。

 

別の理由ですが、
すでに乙葉役も交代してますし、
いろいろなご意見あるかと思います。
プレビュー版をご購入くださっている方々には、
本当に申し訳なく思います。

 

新キャストですが、
今日時点では、公募をする時間がないので
お知り合いか、モチおとに売り込みに来てくださった方
(面識があり、責任持って引き受けてくださる方)
に、お任せするつもりです。
まだ決まってません。

 

冬に出すゲームは、
間に合えば新キャストさんになります。
間に合わなかった場合は考えたくありません(

 

というわけで、バタバタしてまして
多分、次のサイト更新も、イベント直前になります。
引き続きよろしくお願いします!!

 

 

 

C90お疲れ様でした(今更)

いただきもの、いろいろあったのですが
みさぎの携帯のデータが全部飛んでしまい
画像がありませんすいません。

 

いままでで一番多くの方に
来て頂き、
新刊セットと新刊は
お昼頃なくなりました。

一人参加でしたが、
お友達サークルさんが手伝ってくださり、
無事イベントを終えることができました…!
本とか、当日その場で折ってましたね…。
もっと準備したいね…。

 

既刊のC90セットも完売しました。
手元を探してみたら、
3つくらい余部があったので、
冬コミに持ち込みます。
買えなかった方は、そこでお願いします。

 

新刊の丼7に再販について、
出すだけで赤になってしまうため、
全く同じものは出せません。

多分、後日二次創作SSをまとめた
総集本を出すので、
そのときに収録しようかと思ってます。

ヨリノ1
ヨリノ2

当日出し忘れた
本文サンプルは、こんな感じでした。
(よめない・・)

というわけで後日、
よろしくお願いします!

 

 

 

マラソン参加者の方へお願い

お待たせしました。
2015年のモチおとマラソンに
参加してくださった方に差し上げる、
プレゼントのお渡しを、C91で行います。

コンプと、1ミスまでOKです。
(プレゼントの内容は変わります)

 

まず、12/11までに、
「ペンネーム」
「イニシャル」
「コンプ画像」
を、モチおとにメールorTwitterで送って下さい。
メールは
mochinootoshigo*yahoo.co.jpです。

 

コンプ画像には、
「各イベントで配布した抽選券」
もしくは、
「そのときの新刊」
を、揃えて撮影してください。

 

対象イベントは6つ(or5つ)です。

・comiSP6(mochi丼5)
・comic1★9(ランドロSSのほん)
・ふたけっと11(いもうとバナナ)
・comicSDForサンクリ夏(おしゃべりペーパー)
・C88(mochi丼6)
・C89(ランドロpre)

 

イベントのコンプではなく、
新刊のコンプですので、
再販でゲットした場合でも大丈夫です。

 

イニシャルは、名入れの際に使います。
本名でもPNでもどちらでも。
例:みさぎ→「M」

 

多分、対象者は数名だと思うので、
大体はこちらでも把握してます。

 

なるべく、探し当ててほしいのですが、
新刊見つからないどうしよう…
という方も、一度モチおとにご連絡ください。

 

 

 

こんなん作ってました

アイコンっぽいもの

アイコンぽいものとか
ヘッダーぽいものとか
使う方いらっしゃるかしら?
と思いまして。

画像内の文字をミスしているので、
今すぐに公開はできないのですが
あったら使うぜって方いらっしゃれば
出します~。

 

 

 

最後に。LINE@を試験運用中です!

ID検索で、「@oot6549a」と検索するか、
下記URLから、お友達登録ができます♪

http://line.me/ti/p/%40oot6549a

 

ごくたまーにお知らせしてます。
よろしければ~。

 

ではまた。

C90出ます

お久しぶりです、鋏鷺です。
直前ですが、夏コミよろしくお願いします!
詳細まとめておきました。
待機列中にでもどーぞ。
おとなり、b57a Life A Littleさんと合同です。
(会計は別です)

 

C90西4階b57b「モチのおとしご」で参加します!


 

 

[新刊]新刊セット(本・ゲーム・グッズ等)

・新刊「ソレらじまとめのほん」
・かもめアクリルフィギュア(セット限)
・ランドロ体験版ver2(セット限仕様)
・折本(セット限)
・ポストカード(購入特典)
・合同アクリルチャーム(購入特典)

 

先着もありますが、6点セットでのお渡しです。
本単品はセット完売後からになります。

 

アクリルフィギュアは作ってみたかったので、
まずはかもめから…!
好評でしたら、他の子も作ります。
イラストは夏月まりなちゃんです。

 

ポストカードは、
既刊ゲーム購入でも付属します。
ランドロのキービジュアルです!

 

 

[新刊]ソレらじまとめのほん(36p表紙カラー)

一昨年お仕事のほうで放送した「ソレらじ」というラジオ番組の
非公式ファンブックです。
私がソレらじ好きだから書いた、ということでファンブックで。

 

先に注意書きです。
役者さん目当て、公式的な裏話目当てで購入検討されている方は
ご注意ください。

いわゆる、暴露本ではなく、
個人的にラジオを聞いて、感想を書いているのが8割です。

とくに役者さんのなにか、
オトクな情報が載っているわけではありません。

そのへんは言えないことが多いので書けません。

 

番組中に話されたことに対して、そういえばこうだったなとか、
ここ好きだなとか、
副音声的に語っているものです。
非公式本とはいえ、自分が台本を書いていた番組で、
嘘は書いてません。
書きすぎるとなんか問題になりそうで、ぼかしたり削ったりした結果、
ほとんどが私個人のつぶやきみたいな内容になってしまいました。
なので、元の作品「ソレヨリノ前奏詩」とか、
「ソレらじ」とかがお好きな人的には、
読んでいただいても得しない内容かなと思います。

 

私個人に対して興味ある方向きです。
あとはサンプル画像のように、ミニコントのあらすじ、番組の構成、
コーナー紹介、関係発行物がまとめてありますので、
たまにラジオを聞きたくなった時、
この話は第何回放送だったかなーと思って調べる時に、
役立つかもです。

 

で、上記の内容は、好きだから書いたって感じで、
いつものMOCHI丼より創作性は薄いですが、
気持ち程度のSSを書き下ろしたので、一応ナンバリングしました。

 

なんで今更ヨリノなのかという話ですが、
この本自体、約一年前に書いたものです笑
印刷前に手直しはしてますが、
今読むと稚拙でキツい部分もありますね。

 

気づいたら2万文字弱書いてしまって、
MOCHI丼史上最高ページ枚数になりました。
今回は試験的に印刷所さんに製本をお任せしてます。
(今までは手刷り)
というのもあり、この価格でも赤になってしまいますが、
そんなにほしい人もいないだろうってことで。
数はいつもと同じです。

 

 

[新刊]ランドロ体験版ver2

冬に出したものの、ブラッシュアップ版です。
今回は無料配布になります。
(パッチを当てないと出来ない、というメンドクサイ仕様のため)

内容は前回と同じで、セット限定のほうだけ、
特装パッケージ仕様になってます。
諸事情により、こういう形となってしまいましたが
完成に向けて、各部署頑張ってますので、
引き続きよろしくお願いします!

無料配布はそこそこ、
セット限定の特装版は、セットの数に準じます。

 

 

当日の企画について

・ラジオリスナーさん向け企画
持っていきます!ただし、数忘れちゃったので
10通の方向けの「羊毛フェルト」
5通の方向けの「ラミネートチャーム」
だけ持っていきます予定。
10通の人は2人しかいなかったはず…
あとは全員5通以上のカウントにしてください。
ラジオネームお伝えいただければわかると思うので、
お声掛けください。
遅くなりすぎてすいません!
数はちゃんと用意してますが、先着順です。

 

・マラソン企画
こちらは絵描きさんへの描き下ろしを
お願いしていて、そちらの締切の都合上、
冬延期でお願いします。
すいませんすいません。

 

・電気外&コミケラリー企画
某生放送リスナーさん限定の企画です。
詳細は私のTwitterとかでご確認ください。
モチおとが最終地点で、達成者に、
グッズをお渡しする予定です。
先着順です。

 

・MOCHI丼vol.6不良品交換
申告制です。前回交換出来なかった方は
お声掛けください。
ブツがなくても大丈夫です。

 

 

イベント注意書き(補足)

上記にいっぱい書いたので、補足のみです。

・ゲーム以外の返品交換は出来ません。
ゲームはパッケージ不良は対象外、
ブランクディスクはデータでのお渡しになります。
当日中にご確認ください。

・ブース周辺の撮影は出来ません。
また、頒布時間中の取材は対応できない場合があります。

・開場直後はなるべく価格ピッタリ会計でお願いします。

・サインは、恐れ入りますが
頒布時間外、午後の忙しくない時間にお願いします。

・ご挨拶いただけることはありがたいです!
が、ブース前は塞がないよう、また、
後ろに人がいる場合などは、ご配慮お願いします。

 

 

C90とか近況のお知らせ音声

otoradio27.5置いときます。
録ったのが6月で、内容古いですが。。
またおとラジ復活出来たら嬉しいです。

音源はこちらからどうぞ

 

 

キャスト交代に関しまして

以前お伝えしたとおり、役者さんがお亡くなりになったため
「望知乙葉」役のオーディションを行っておりました。

 

オーディションでは決まりませんでしたが、
一次の際にお声掛け頂いていた関係で、
“杏花(あんずはな)”さんに
お願いさせていただくことになりました!
今回のver2では、杏花さんボイスになってます。

 

お仕事きっかけで、
以前よりお付き合いさせていただいており、
いつか一緒に物づくりしたいと思っていたので
今回、このような形でご一緒できて有り難い気持ちです。

 

あんずはなおとはちゃんも、
これからよろしくお願いします♪

 

 

最後に。LINE@を試験運用中です!

ID検索で、「@oot6549a」と検索するか、
下記URLから、お友達登録ができます♪

http://line.me/ti/p/%40oot6549a

当日の頒布状況・色紙抽選は、
LINE@とTwitterを利用する予定です。

 

今回初めてなので、うまくいくかわかりませんが
LINE@のほうが便利!
とのことでしたら、こちらの定期運用も
考えていきたいと思ってます。

 

今はまだ、個別の返信は出来ません。
のちのち、サポートとかも
LINE@で出来れば楽だなーとは思います。

 

 

ではでは、当日はよろしくお願いします!